棚ぼたで懐石ごちそうをご馳走になってきました。

親せきの家庭が近所にあるので、ちらほら突如寄ったりします。それに従妹が1年不等なので、気楽な仲良しのコネクションなのです。
常に些か寄って話していたら、
祇園の懐石食堂のミール券があって、今度家族3人類でミールに行ってくるとの案件。でも1枚余っていて、よかったら行かないかと誘ってもらいました。果報!
棚ぼたですね。
今日は、従妹が運転してくれてお店頭まで行きました。祇園の花見小路の人混みのセンターを愛車で運転するなんて、大変です。ぐっすり運転するなぁと感心しました。
お店頭にたどり着くと外人ツーリストのほうがラウンジにおられました。お店頭の方も、ツーリストのやつは中国人のほうがものすごく多いと話しておられました。

個室のお座敷に案内されて、順番に浮き出る懐石ごちそうを頂きました。
お上品な懐石ごちそうというため、総出、いつもと違って幾らかかしこまっていて、寡言で静かな趣きだったので笑えました。
凝ったおごちそう。だしのうま味が優雅で、エッセンシャルオイルもよくて美味しかっただ。
殆ど食することがないごちそうなので、意外と棚ぼた、ありがたかったです。またどっかいつもと違うところにミールに行きたいなぁ。ミュゼ ログインできない